人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーごはん

私の両親は 減農薬の取れたて野菜を買いに よく郊外の「道の駅」へお買い物に行きます058.gif 
健康志向なダーリンと一緒に合流して 埼玉の奥までお買い物に行きましたよ(^^♪
天気も良くドライブ日和001.gif
ヘルシーごはん_f0160353_17205651.jpg

大好きな「瑠璃唐草~ルリカラクサ」をパシャリ
・・・じゃなくって
お買い物した物の中から 今日の夕食のご紹介
なめこと手作りみそ
ヘルシーごはん_f0160353_17315914.jpg


ちょっと世間話をしたご近所の方に頂いた筍005.gif! 長閑な感じがいいですよね
ヘルシーごはん_f0160353_1734281.jpg


ダーリンはお出汁を鰹節をシャリシャリ削る所からします038.gif
ヘルシーごはん_f0160353_23323361.jpg

鰹節は取れたてほうれん草にかけたり↑
もちろん お味噌汁の出汁にも     筍ご飯にかけてもいいですよ
ヘルシーごはん_f0160353_2333029.jpg
ヘルシーごはん_f0160353_23341537.jpg










  お味噌汁と筍ご飯の他 シンプルな煮物を作ってくれました
ヘルシーごはん_f0160353_2335559.jpg


私は3日前から煮込んでいた豚の角煮を作りましたよ(できましたよ011.gif
ヘルシーごはん_f0160353_23421517.jpg

新鮮野菜&旬の味を沢山堪能しました053.gif 
ヘルシーごはん_f0160353_23434274.jpg

デザートは 天使のチーズケーキと朝取り苺をそえて のんびりゆったり仲良く過ごしました016.gif
ヘルシーごはん_f0160353_2351130.jpg

by plumeria245 | 2010-04-30 17:34 | おうちごはん&およばれ