人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご挨拶2

お正月 2日は私の実家へ新年挨拶です

家紋入りの屠蘇器を見るとお正月ですね
中身は薬酒ではなくヒレ酒ですが。。。
ご挨拶2_f0160353_1024674.jpg

実家は毎年クリスマスかお正月はふぐです   取り寄せるだけなので母の手抜きですかね(*´艸`)
ご挨拶2_f0160353_9462165.jpg

私はこちらの皮が好きです プリプリといい食感ですよね!
ご挨拶2_f0160353_949103.jpg

あとはから揚げが好き016.gif とっても美味しそうでしたのでシャッターチャンスを逃しました023.gif
他 河豚鍋 途中でおうどんを入れますよ
  
 勿論お野菜もおうどんも全てがふぐのセットとして来ます
ご挨拶2_f0160353_956159.jpg

私はふぐのお鍋は あまり好きではありません(-"-)
以下はセットではないですよ(^。^)b
ご挨拶2_f0160353_10113430.jpg

伊達巻は やっぱりこうでなきゃね!
ご挨拶2_f0160353_139162.jpg

大好きなお汁粉はコレです d(⌒o⌒)b♪~♪
ご挨拶2_f0160353_13154714.jpg

お餅はよもぎ(新潟から取り寄せ) あんこは甘さ控えめなのでそのまま沢山食べられます
ホクホクだし 私が作りたかった小豆でした(:_;)

因みにお雑煮は具沢山の田舎風
ご挨拶2_f0160353_1329339.jpg


他のお節料理を撮るのを忘れてました。。。
なぜなら 弟のベイビーちゃん♂が来ていて遊んでいたからー035.gif
  体がぷよぷよしていてミルクのいい匂いがします 可愛いですよー
ご挨拶2_f0160353_13392186.jpg

今年はとても賑やかなお正月でした! 

by plumeria245 | 2011-01-05 21:33 | おうちごはん&およばれ