人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウラクアオヤマ

週末は 嫁友ランチでした016.gif 
こんな日は朝から雨でも気分はUP060.gif


お互いの旦那様が出張、休出が多い為よく誘って休日を共にします 

(勿論 4人でも仲良しですが!)  

旦那衆には沢山働いてもらいましょうヽ(^。^)ノ 代わりに私達が楽しみますので~


なぜか東京女子医大と入り口が一緒   でも可愛らしいアプローチですね
ウラクアオヤマ_f0160353_10392481.jpg


ウラク青山は ひっそりとした隠れ家的ホテルです  
http://www.urakuaoyama.com/

今回のレストランジョアンは8階  
少しこじんまりしてるかなと思いきや中は ゆったりとしていましたよ
ウラクアオヤマ_f0160353_11235565.jpg

待合室も広々 待っている間にパシャリ 奥はバーカウンターになっています

ダイニングに入っても ゆとりがあっていいですね001.gifこの位の間隔が好きです
ウラクアオヤマ_f0160353_11264528.jpg




冷製前菜はサーモンとズワイガニのサラダ仕立て 真ん中はイクラ
ウラクアオヤマ_f0160353_11364945.jpg

キラキラとした 見た目も美しい1品ですね 大好きな蟹もサーモンの下にたっぷり!

パンは2種 バケットと くるみ、カレンズ、オレンジピール入り これもの凄く美味しい♪
ウラクアオヤマ_f0160353_113992.jpg

勿論温かいです

温かい前菜とメインはプリフィクスです
フォアグラのソテーバルサミコソース、古代米リゾット添え 
ウラクアオヤマ_f0160353_11433895.jpg

フォアグラとお気に入りパンがよく合うのですー016.gif

色々野菜のスープ
ウラクアオヤマ_f0160353_11571586.jpg

確かに野菜は沢山入っているのに とってもクリーミー 感動したスープでした!

メインは牛フィレのソテーを
ウラクアオヤマ_f0160353_13494793.jpg

見た目よりもさっぱり 温野菜も結構ありますので サラリと頂けます

お腹一杯にもなり過ぎないので デザートも美味しく頂けそうです♪

こちらがデザート 「桜」のイメージだそうです  夜桜みたいですね
ウラクアオヤマ_f0160353_13595011.jpg

ラズベリーのシャーベット添え 酸っぱ過ぎずベストな酸味と甘味
箱には蓋がしてありましたが 外させて頂きましたよ

そしてフレームの1つを外して断面図を見ると オペラになっていますね
ウラクアオヤマ_f0160353_1482041.jpg

スポンジはエスプレッソの層だけでなくラズベリーの酸味も浸してあるので 爽やかです

小菓子はこちら
ウラクアオヤマ_f0160353_14253423.jpg

全部バラバラ 

予約したのが13時頃 レストランを出たのは16:30過ぎ 本当楽しくておしゃべりが止まらないわ
でも 他の女子会も盛り上がっていたようで ラストではありませんでした037.gif

女性は 美味しいものを食べて飲んで しゃべって ストレス発散になりますよねー

by plumeria245 | 2012-03-14 22:07 | フレンチ