人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Belon  前半

香港に来てから食べ過ぎていた私も ランチを抜いたら胃が整いました!
美味しくdinnerが頂けそう045.gif
バトラーに聞くとBelonがお薦めとの事 早速予約を取って頂き 着替えを済ませ伺いました
http://www.banyantree.com/en/macau/experience_the_resort/dining/belon

レストランまでのエントランスですが 何だか未来的空間
Belon  前半_f0160353_1614262.jpg

表現が難しいのですが スタイリッシュで幻想的な感じです
ブルーのスワロ(ドロップ型)がゆったり波を打っていますよ 海をイメージかな?

手前がBAR奥がレストラン 手前の方で生演奏のライブをしてくれます
Belon  前半_f0160353_1663631.jpg

レストラン内はとても広く贅沢なスペース

写真だと分かり辛いですがメニューも開くと電気が付く不思議なモノでした  2人で子供の様に閉じたり開いたり011.gif
Belon  前半_f0160353_16113875.jpg

コースは私達には響かなかったので アラカルトでオーダー

まずはパン 勿論焼きたて 
Belon  前半_f0160353_1617168.jpg

エピにプチバケット、田舎パン(フワフワ~)

バターがきたと思ったら 後ろから何やら大きなワゴンが
Belon  前半_f0160353_16245666.jpg
Belon  前半_f0160353_10554975.jpg

数種類のお塩やスパイス バターを自分の好みに変えるそうです005.gif
主人はどこかの岩塩を 私はストレートで楽しみました

次に来たのはナイフ! メインのお肉用ナイフを選べるそうです005.gif ひゃー
Belon  前半_f0160353_10273935.jpg


一口前菜は
冷製スープ(何か忘れましたー)とカリカリのラスク
Belon  前半_f0160353_10322383.jpg

美味しいのに忘れた私。。。

前菜で主人はスモークされた鮪のタルタルとアボガドのディプ
Belon  前半_f0160353_10372465.jpg

下のガラスの中は煙がモクモク 岩?やらオブジェがありますその上をラップしてあり
前菜が乗っております 芸術ですね049.gif  そして下記が鮪の裏側
Belon  前半_f0160353_1041177.jpg

塩昆布とお塩 鮪、アボガドと一緒に塩昆布も添えて頂きます 塩分調整~

私はフォアグラノソテー 林檎のグラニテ添え 
Belon  前半_f0160353_1131295.jpg

普通に美味しいのですが 今までがインパクトあったからかシンプルに感じました


長くなりましたので次はスープからご紹介します

by plumeria245 | 2012-06-12 22:56 | 香港・マカオ旅行