里帰り(出産)も終わり横浜の家に帰りました。

産前産後の2ヶ月間 3度の栄養のある食事や身の回りの世話などもしてもらい ゆっくり過ごす事ができました。

でも そう思うようになったのは帰る週でした。

実家にいる時は 自分の体も思うように動かずイライラして両親に当たる事も多かったと思います。

実際父とも母とも喧嘩しました。

横浜に帰る週 父とちょっとした事で喧嘩。 私と父はよく似ているので喧嘩をすると昔からお互い謝らないし口もききません(最長半年039.gif

あんなに可愛がっていたこう君の事も 丸1日あやしたりしませんでした。 “寂しいくせに”と思っていた意地悪な私に 

先に話し掛けてきた父は全くのうわてでした。

スポーツクラブから早めに帰ってきた父は私に「今週は好きな所に出掛けなさい。 子供は見てるから」

来週から中々外出できないであろう私への優しさの言葉でした。

お父さんの気持ちが嬉しくて切なくて 本当に久し振りに自分の部屋で大泣きしました。

私達がこう君を大切に思うように 私も両親にずっと大切に育てられたんだよね。

これからは親の気持ちが少しずつ分かっていけるかな。
f0160353_17264037.png


思い返せば 産後酷かった貧血や体重減が治って母乳が出るようになったのも 家族のお陰。

1ヶ月検診で心雑音があると診断され 泣きながら即 日大病院に行った時も 主人と両親が支えてくれました。

こう君も 実家に帰ってきた時はこんなにちっちゃくて弱々しかったのに
f0160353_1515082.png

横浜に帰る時はこんなにしっかりした 体とお顔になりました  あ 心臓も問題ありませんでしたよ。
f0160353_1458461.png
 

みんなのお陰で2人共元気です。

実家から引き上げる時 寂しくて再度大泣きしたのは私でした012.gif 

これからも沢山帰って こう君の成長を見せてあげよう!  私が帰りたいんですけどね。

もちろん主人と仲良くです016.gif

by plumeria245 | 2012-10-16 17:05 | 子供